2006年09月24日

『海外個人旅行を実現するために最低限必要なフレーズ50!』

もう、ご存じですよね。純国産(笑)ながら、帰国子女ばりの英語力を身につけたとってもチャーミングな女性です。


少し前に出された無料レポート、ようやくGetしました。題して

『海外個人旅行を実現するために最低限必要なフレーズ50!』


これ、ちょっとした海外旅行にそのまま持っていけます。


ROMYさんご自身の海外旅行体験やマメ知識を交えながら、"パッケージツアーではなく”自由旅行を実現するために最低限必要な50フレーズが集められています。


トラブルに遭ったとき、ほんのひと言で問題が解決するというお役立ちフレーズが満載です。


たとえば、こんな感じ・・・。(※部分は私の注釈です。)


☆ ☆ ☆


空港&機内にて <ありがちシチュエーション001* 機内が寒い!>


※機内って夏でも寒いことが多いですよね。そういうときはアテンダントにこう訴えましょう。

  ↓ 

  ↓

  ↓

I'm a little cold.
アイムア リ’ロゥ コーゥd


☆ ☆ ☆


このカタカナ表記がまたうまい!アメリカ英語の発音をここまで再現できるのは奇跡的です。たぶん、この通りに発音したらネイティブに通じます(^_^)


以下、こういうコンテンツが入っています。


○ 機内が寒い
○ そういえば出入国カードを持ってない
○ 乗り継ぎ便に間に合わない

○ 私の荷物が出てこない!
○ 両替したいとき〜

○ 現地でタクシーを利用する
○ 現地でホテルを予約

○ 予約したはずなのに・・・
○ ホテルの設備に問題が・・・


う〜ん、いかにもありそうな状況ですね。いざというときにさっとフレーズが出てくる自信のない方にはお勧めです。


『海外個人旅行を実現するために最低限必要な英会話フレーズ50!』


このレポートの読者人気度(5段階中):★★★★★

posted by Aki at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常英会話・英語表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24342710
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



〔PR〕 人材派遣会社   結婚相談所       
×

