2006年09月01日

『あの場面が見たい!見逃したシーンよもう一度!』

今日は週末のお楽しみツールをご紹介します。これ、ちょっとスゴいです。自分の見たいもの、興味のある言葉を入れて検索すると、それに関する動画がずらりと出てきちゃいます。


英語サイトですが、英語でも日本語でも検索できます。でも、どうせなら英語学習に活用しましょう。こんなふうに実験してみました。


「Bush」で検索 → アメリカのブッシュ大統領を茶化したショートアニメがずらり。かつてのフセイン大統領もご出演。登場人物のセリフや歌は、当然すべて英語です。時事問題を皮肉ったブラックユーモアたっぷりです。


「Madonna」で検索 → アメリカのポップシンガー、マドンナのコンサートが出てきました。「ライク・ア・ヴァージン」を熱唱する姿が映っています。


「Arakawa」で検索 → プロスケーター荒川静香さんのトリノオリンピック中継が収録されていて感動!(おそらくアメリカのテレビで放映された)英語解説のショートプログラムに思わず引き込まれてしまいました。


その他、なんでも関心のある言葉を入れたら、その人物や事象に関する動画が検索できます。英語音声の動画を活用したら勉強にもなって一石二鳥ですよ。こちらから、使い方を解説したマニュアルが無料でGetできます。


『あの場面が見たい!見逃したシーンよもう一度!』
     

注意) 一度始めるとおもしろくてやめられなくなります。まずダウンロードだけされて、時間のあるときにゆっくりお楽しみください^^;


このレポートの読者人気度(5段階中):★★★★★
posted by Aki at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育・趣味・生活系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23106594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



〔PR〕 人材派遣会社   結婚相談所       
×

