2005年10月16日

『インターネットを徹底活用!ゲーム感覚で英語が身につく超オススメの無料ツール』

※ 現在は、技術的な知識がなくても無料レポートを簡単に設置・公開できます。

が、このレポートの公開当時はまだ「メルぞう」など存在せず、「まぐぞう」でさえ初期段階でした。

「無料レポートランキング」にはレンタルフォームがなく、レポートをダウンロードしてもらうシステムを全て自分で設定せねばならなかったのです。

そういった状況を踏まえてお読みいただければ幸いです(^_^)


----------------------------------------------


当サイト読者の皆様に感謝をこめて、もれなく無料レポートをプレゼントいたします!題して、


『インターネットを徹底活用!ゲーム感覚で英語が身につく超オススメの無料ツール』


その名の通り、退屈な勉強が嫌いな英語学習者には必見の内容となっております。というのも、思わず我を忘れてハマッてしまうゲームやクイズの数々を、”これでもか”というほど紹介しているからです。


実は、ここへ至るまでにはけっこう長い道のりがありました。レポートの作成を思いついてから公開まで、ざっと2週間はかかっています。


ちなみに、早い人だと公開までわずか3時間でできるそうです。まあ、これは早すぎるとしても、だいたい、慣れている人なら3日以内に作業が終わるみたいです。


では、なぜ私は2週間もかかったかというと・・・乗り越えねばならない技術的な壁が幾つもあったからです。こんな感じのドキュメンタリーです。苦労をわかってあげよう、という心やさしい方にぜひ読んでいただきたいです♪


ある日突然、無料レポートのアイディアがひらめく! 

    ↓

? Word形式で書き始めたのはいいが、なかなかまとまらなくて苦労する。(第一の壁) 

    ↓

なんとか文章を仕上げる。<解決!>

    ↓

? レポートに図を挿入する方法がよくわからない。(第二の壁) 

   ↓

画像ソフトの使い方を自力で調べてなんとか理解する。<解決!>

    ↓

? 図の中に文字を入れる方法がわからない。(第三の壁) 

    ↓

Wordのテキストボックスの使い方を自力で学ぶ。<解決!>

    ↓

? WordのファイルをPDF形式に変換する方法がわからない。(第四の壁)

    ↓

無料でPDFに変換できるソフトを見つけ出し、インストールする。<解決!>

    ↓

? PDFファイルからWebサイトへ飛ぶリンクが機能しない。(第五の壁)

    ↓

某掲示板で質問し、無料のPDFではハイパーリンクができないことを知る。(ショック〜。) 

しかし!読者がAdobe Readerの最新版7.0をインストールすればリンク可能なことがわかる。<一応解決!>

    ↓

? PDFファイルのレポートをダウンロードしてもらう方法がわからない(第六の壁)

    ↓

ある人の無料レポートを入手し、手順の解説を読みながら見よう見まねでなんとか設定。<解決!>

    ↓

某メルマガの告知で、「レポートの申込み+メルマガの読者登録」が同時に完了するソフトが試験販売されることを知る。

(おお、これこそ私が必要としているものだ〜)と色めきたち、発売と同時に即購入。

    ↓

? ソフトを購入したのはいいけれど、自動返信メールの設定にはCGIの知識が必要と知って呆然とする。(“CGIって何〜?”状態でしたから・・・。)

メルマガの同時登録もなぜか機能せず、完全に行き詰まる。<第七の壁=これが最大の難関、山でした!>

    ↓

ソフト購入者限定の技術サポート掲示板が開設されたと知り、(おお、神の助け〜)とすがるようにカキコする。

    ↓

他の購入者とともに、サポート担当者に疑問点を次々とききまくる。指示にしたがって作業しては、また質問。

1週間ほどすったもんだの末に、申込みフォームがようやく正常に機能するようになる。(やっと解決!)

    ↓

? 英語教室のHPに申込みフォームのホバーウインドウ(上から落ちてくる窓です)を設置しようとする。が、なぜかうまく表示されない。<第八の壁>

    ↓

以前購入した有料Eブックなどを参考に、設定をいろいろ変えてみる。試行錯誤の末、ようやく作動するようになる。(よっしゃ〜、これも解決!)

    ↓

準備が整ったので、無料レポートランキングへの登録を申請する。じっと待つこと3日間・・・登録完了のお知らせメールが届く。(ワ〜イ!)

   ↓

HPとブログに無料レポートの案内文と申込みフォームへのリンクを入れる。予想以上に時間がかかる。木曜の深夜にすべての作業が終わる。(つ、疲れた〜・・・。)


・・・てなわけで、なんと2週間もかかってしまったのです。今、書いていて気づいたんですが、八つも壁があったんですね。

でも、苦労しながらいろんなことを覚えられたので満足感のほうが大きいです。


単なる無料レポートですけど、これだけの壮大な(笑)過程を経ているのです。そんな事実もちらっと思い出しつつ、レポートを活用していただければ作者冥利に尽きるというもの。


まあ、単にドンくさいだけなんですけどね。お申込みはこちらからどうぞ。


『インターネットを徹底活用!ゲーム感覚で英語が身につく超オススメの無料ツール』


レポートの感想などお寄せいただけるとうれしいです。


このレポートの読者人気度(5段階中):★★★★★


posted by Aki at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人Akiのレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



〔PR〕 人材派遣会社   結婚相談所       
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。