2006年08月17日

『とっとと英会話プレゼンツ。おもしろ英語クイズで、英語力と新発想を楽しくゲット!』

たいていの英語学習者にとって、ネイティブの壁って厚いものですよね。いくら勉強しても英語力を完璧にするのは至難の業ですから。


でも、ある程度の努力で「ネイティブに近づくこと」はできます。よろしければ、以下の方法をぜひ試してみてください。


●ネイティブなら誰でも知っている慣用句や文化的背景を少しずつ学んでいく


たとえば・・・日本語では「衣食住」「東西南北」っていいますよね。これを違う順番で「食住衣」「北南西東」なんて表現する人はまあいないと思います。


じゃあ、英語では「衣食住」「東西南北」を何というか知っていますか? (え、どう表現するんだろ)と思った人、割合に多いのではないでしょうか^^;


それから、メールを返信するとき、件名に「Re:」ってマークが自動的に出ますよね。あれって何の略だかご存じでしたか?(返信だから「Return」じゃないの?)と思った人、意外な正解を聞いてびっくりするかも。


今あげたのはほんの一例です。こういう、「ネイティブにとっては超あたりまえだけど、日本人はうっかり勘違って恥をかきやすい慣用句・常識」を楽しいクイズ形式でまとめたレポートがあります。無料です↓


『とっとと英会話プレゼンツ。おもしろ英語クイズで、英語力と新発想を楽しくゲット!』
   

「とっとと・・・」でわかるように、作者はもちろんあの方です。クイズを1問解くごとにウケ狙いのオチ(爆!)が出てきますので、かおるんさんのギャグに耐えられる方のみにお勧めします。


実は、私も正解を知らなくて間違えたクイズが幾つかあります。上級者でも、全問正解できる人はなかなかいないと思いますよ。


このレポートの読者人気度(5段階中):★★★★★
posted by Aki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常英会話・英語表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かおるんだぞ〜!(゜ω゜)

わーい、Akiさんのメルマガで★★★★★だ〜。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


かおるんの予想。

たぶん、自分の無料レポの紹介に

自分でカキコするのは、

おいらだけだと思われます。(´_`)

Posted by かおるん at 2006年08月31日 12:33
かおるんさん、コメント一番乗りありがとうございます!さっき、お知らせメールに気づいてあわてて見に来ました(^_^)

かおるんさんのレポート、大人気ですよ♪ユーモアのセンスもすばらしいです。これからも気軽に遊びに来てくださいね〜。
Posted by Aki@日刊2分で読めるやさしい英語ニュース at 2006年08月31日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



〔PR〕 人材派遣会社   結婚相談所       
×

