2006年07月14日

『留学成功コンサルタント&オーストラリア在住英語講師が緊急告知!〜Q&A形式 留学エージェントはこう選べ〜』

私が生まれて初めて英会話スクールの門をたたいたのは、今から十数年前。1年間の会話コースにあっさりと契約してしまったものの、ときどき(??)と思うようなおかしな対応に出くわしました。


これから英会話スクールに通われる方、特に留学の斡旋をしてもらう方は、複数の業者を慎重に比較検討されたほうがよいと思います。


つい先日、まさにその問題を取り上げた貴重なレポートに出会いました。


執筆者の本橋さんは、かつて、留学エージェントの実態をあまりにも赤裸々に暴露したために同業者から苦情の電話をもらったという折り紙つきのプロ。


10年前に読んでいれば、私もあのスクールに入学することはなかったでしょう。


特に、しつこい勧誘にあった場合の上手な断り方は必見です。あらゆるキャッチセールスの撃退法に応用できます。


『留学成功コンサルタント&オーストラリア在住英語講師が緊急告知!〜Q&A形式 留学エージェントはこう選べ〜』

   
このレポートの読者人気度(5段階中):★★
posted by Aki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外留学・海外就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



〔PR〕 人材派遣会社   結婚相談所       
×

